パート分け集

アイドルマスターSideMのパート分けを書いています。間違っている可能性がありますので指摘してくださると助かります。

いつかのトライアングル パート分け

アイドルマスターSideMよりいつかのトライアングルのパート分けになります。まさかの失恋ソング…!今までユニット合同曲は明るめのものだけだったので意表を突かれました。

パート分けに関しては、不安なところもありますが比較的すんなり出来ました。冬馬の声と北斗の声の聞き取りが苦手です…。

 

いつかのトライアングル

作詞:結城アイラ、作曲・編曲:山口朗彦
唄:Jupiter [天ヶ瀬冬馬(CV.寺島拓篤)・御手洗翔太(CV.松岡禎丞)・伊集院北斗(CV.神原大地)]
Beit [鷹城恭二(CV.梅原裕一郎)・ピエール(CV.堀江瞬)・渡辺みのり(CV.高塚智人)]
THE 虎牙道 [大河タケル(CV.寺島淳太)・牙崎漣(CV.小松昌平)・円城寺道流(CV.濱野大輝)]

 

〈[Jupiter] Little more…もう少しだけ [Beit] I wish…願っていたい

[THE 虎牙道 ] Little more…あと少しだけ
[全員] I wish…Lat me stay at your side…〉

 

風がそっと髪を揺らしたとき 街も人も何故か止まってみえた (まるでフォトグラフ)
思わずキレイだと伝えたくなる 知らないフリが出来ない気持ち

 

不意に鼓動早くなる 言葉交わすだけでひとみが合うだけで
嬉しいだけど…キミが本当に 見つめる先は僕のとなり

 

[全員] どうしてトライアングル 初めて出会う 痛みの理由を教えてほしいよ
胸に咲いたひなげしの花 渡せる日 待っているのに

 

[全員] 消せないトライアングル はにかんだような 笑顔を横目にせつなくなるよ
打ち明けたら 壊れちゃいそうで 終わりのない問いかけ巡ってる

 

雑音に紛れてこの想いが 特別とわからなくなればいいけど (大きくなってく)
その声きく度に動く心に 「止まれ」なんて命令はきかない

 

夜にともる星たちが 静かなまたたきで愛を歌うように
悲しいことは包んであげたい 嬉しいことは分かちあいたい何度だって

 

[全員] どうしてトライアングル さらってしまいたい…

だけど困らせることはしたくない
相反する気持ちが今日も 向きあうのを躊躇している

 

[全員] それでもトライアングル 逃げたくないよ 叶うことだけがすべてじゃないだろう
この心は誰かを想うため 贈られた掛け替えないギフト

 

いつか思い出にできるかな… いつか思い出に変わっても
息づいてゆく記憶は そう [全員] 永遠(とわ)に消えないかがやき

 

[全員] さよならトライアングル 初めて出会う 痛みの理由が今はわかるよ
胸に咲いたひなげしの花 優しさは枯れたりしない

 

[全員] さよならトライアングル 大事なひとが笑ってくれたら それでいいんだよ
キミがくれた本当の強さ抱きしめて 明日へ歩いて行こう
この恋は 掛け替えないギフト

 

〈[Jupiter] Little more…もう少しだけ [Beit] I wish…願っていよう

[THE 虎牙道 ] Little more…あと少しだけ
[全員] I wish…And it‘s all because of you〉

 

胸がぎゅっとなる曲ですね、癖になりそう(?)