パート分け集

アイドルマスターSideMのパート分けを書いています。間違っている可能性がありますので指摘してくださると助かります。

FOCUS ON YOUR LIFE&NEXT STAGE! パート分け

アイドルマスターSideMよりFOCUS ON YOUR LIFE&NEXT STAGE!のパート分けになります。なんと表現するべきか、やばいですね(

パート分けに関しては、今までにない感じで戸惑いましたが、多分、大丈夫なはず…。間違いなどありましたらご報告幸いです。

 

FOCUS ON YOUR LIFE
唄:Legenders [葛之葉雨彦(CV.笠間淳)・北村想(CV.汐谷文康)・古論クリス(CV.駒田航)]

 

君よ、意思を示すんだ
(Cause we know his story
Cause we know hes story
Feel our stories)

 

君がいるっていうことを証明するために イマを生きているわけじゃなくたって
自分を信じた生き方に触れた時 [雨彦想楽] 自ずと知って いくことがある

 

迷うことも [全員] (Focus on your mind)
進むことも (Focus on your time)
その決定権は (Focus on your goal) 君が握っているんだ

 

突き詰めればいい 為すべきことは 他の誰のためでもないないから
運命論者の諦めなどに 行き先を委ねるな (Focus on your life)
繋がりのない 人生なんてない 過去も未来も地図の上でも
一人一人が 見つけたものが 重なりあっているんだ (Focus on stories)
さぁ、君の意思を示すんだ
(Cause we know his story
Cause we know hes story
Feel our stories)

 

何も知らないままでいいはずがないだろ 目を背けても耳を塞いでも
自分というその境界線の先で [雨彦クリス] 起こったことが 明日を変える

 

認めるのも [全員] (Focus on your mind)
拒むことも (Focus on your time)
その想いが (Focus on your goal) 時代という言葉になる

 

突き止めればいい 為すべきことを 他の誰かのせいにするんじゃなく
大切なもの守るそのため 出来ることがあるだろう (Focus on your life)
繋がりのない 人生なんてない 過去も未来も地図の上でも
一人一人の声がいつしか 重なりあってきたんだ (Focus on stories)
さぁ、君も意思を示すんだ

 

絶望を選んできたなら 今日という日に
君と出会うことはなかったはずだから
争い絶えないとしても 強く信じていられるんだ
そう、歴史は変わってきたから

 

突き詰めればいい 為すべきことが 他の誰かのためにもなるさ
苦しい時は思い出せばいい 君を孤独にさせない (Focus on your life)
繋がりのない 人生なんてない 俺たちは同じ今を生きて
一人一人が見つけたものを 重ね合っていくんだ (Focus on stories)
さぁ、自分を信じた人のように 君が意思を示すんだ

 

(Cause we know his story
Cause we know hes story
Feel our stories)

 

NEXT STAGE! Legenders Ver
唄:Legenders [葛之葉雨彦(CV.笠間淳)・北村想(CV.汐谷文康)・古論クリス(CV.駒田航)]

 

Welcome to Next Stage! ずっと この時 待ってたぜ!
生まれ変わる New World!

 

笑ってる みんなの顔 見たら こっちまでなんだか元気が出るね
強がったり 人知れずに鍛えたり
なんて そんなの知ってる 黙ってるけど

 

スタートダッシュは得意だし Here we go !
ドキドキする瞬間を ぴったり息を合わせて Breaking through the Times !

 

Welcome to Next Stage ! [雨彦想楽] みんな 集まれ 仲間たちよ
(秘密の大作戦しよう!)
Welcome to Next Stage ![雨彦クリス] きっと 絶対 上手く行くさ (始めよう!)
We are Rolling Swinging, Coming as One
新しい地図開いて 足音耳をすませ! 飛び出すのさ New World !

 

それぞれの 毎日がんばって 気が付けば 背中が頼もしくって
失敗も 大成功も 詰め込んだ
此処は 始まりの場所 俺たちの場所

 

チャンスはピンチの顔してる Let's do if !
ハラハラする瞬間も たっぷり楽しんで行こう Going to the Chance !

 

Come back to Next Stage ! [想楽クリス] 誰も ミラクル 止められない
(心のスピードを上げて!)
Come back to Next Stage ! [雨彦クリス] ずっと この時 待ってたぜ!
生まれ変わる New World !

 

今はわかることがある
愛情 (友情) 成長 (尊重)
ここに溢れていく 秘めた野望 無限大!
無敵 (素敵) 最高 (最強)
俺たちに お任せあれ♡ (Yeah!!!!)

 

Welcome to Next Stage ! [雨彦想楽] みんな 集まれ 仲間たちよ
(秘密の大作戦しよう!)
Welcome to Next Stage ! [雨彦クリス] きっと 絶対 上手く行くさ (始めよう!)
We are Rolling Swinging, Coming as One
新しい地図開いて 足音耳をすませ! 飛び出すのさ New World ! Next Stage !

 

荘厳な、尊大な、なんていうか、言葉がでない…!(ボキャブラリーの欠如)