パート分け集

アイドルマスターSideMのパート分けを書いています。間違っている可能性がありますので指摘してくださると助かります。

mermaid fermata パート分け

アイドルマスターSideMよりmermaid fermataのパート分け。Altessimoといえばバトンを渡していくような、二人で繋いでいくような、支え合う感じの歌い方。二人で歌いたい曲ですよね(一人で歌いますけど)

パート分けに関しては、難しくはないですね。間違ってないとは言えませんけれど…。

 

mermaid fermata

作詞:真崎エリカ、作曲:小高光太郎UiNA、編曲:矢野達也・小高光太郎
唄:Altessimo [都築圭(CV.土岐隼一)・神楽麗(CV.永野由祐)]

 

窓に囁く空気の 悪戯にも 怯えてしまう夜に
暗がりを包み込む カーテンのように そっと織る調べ

 

届かない  見つめて 吐息
胸を震わす孤独の tremolo 抱きしめて
同じ空へ送り出そう 溢れた  旋律

 

セカイよ、君との嵐 聞いていて
どこへも行けない荒れ狂う mute
大丈夫、束の間 今はフェルマータ
留めた声のままでいい 天を揺らして…!

 

満ち引きを打ち明けず ただ波間を 漂う心の近く
水面にじっと佇む 月影のような 歌になってみたい

 

安らぎも どんな 美しい シーンも透明な身体を過ぎるだけ
僕らの中を巡るさえずりは lamentoso …一人 だったら

 

誰にも、眠れない闇があるだろう
どうして 問いかけてしまう慟哭に
代わって叫んで傷付いたメロディ
せめて側で祈りを 抱いてますように―――

 

音が壊れる くらい 痛みに軋んでいる 思い
変えられなくたって Ah
強く響くテンポに愛に
同化して溶けて羽を付けて飛べ!
寄り添って「Op.  」

 

セカイが、優しさ惜しむ瞬間も
誰もが泡と消えない mermaid
悲しみ繰り返すならトゥコーダ
夜明けまで急ごう

 

セカイよ、君との嵐 聞いていて
どこへも行けない荒れ狂う mute
大丈夫、束の間 今はフェルマータ
留めた夢がもうすぐ 今日を開くよ…――!
幸せな 今日を開くよ…――!

 

雨が降る日、梅雨もイメージが思い浮かびました、曲を聞いていた時のエムステのイベントが丁度梅雨イベだったからかな?

 

2023/4/28 修正しました。