パート分け集

アイドルマスターSideMのパート分けを書いています。間違っている可能性がありますので指摘してくださると助かります。

Singing Explorers パート分け

アイドルマスターSideMよりSinging Explorersのパート分けになります。行進曲のような、明るい曲調で身体が自然と動き出す曲ですね。

パート分けの関しては、キリオくんは見つけやすかったですが、かなり悩みました。ほぼほぼ消去法かつ他者の感想を探したりしました。間違いなどの指摘がありましたら是非お寄せください。特に後半は自信ないです。

 

Singing Explorers

作詞:松井洋平、作曲:武田将弥(Dream Monster)、編曲:武田将弥(Dream Monster)・椿山日南子(Dream Monster)

唄:Altessimo [都築圭(CV.土岐隼一)・神楽麗(CV.永野由祐)]

彩 [華村翔真(CV.バレッタ裕)・猫柳キリオ(CV.山下大輝)・清澄九郎(CV.中田祐矢)]

High×Joker [伊瀬谷四季(CV.野上翔)・秋山隼人(CV.千葉翔也)・若里春名(CV.白井悠介)・冬美旬(CV.永塚拓馬)・榊夏来(CV.渡辺紘)]

 

[冬美神楽] いつだって探しているのは 胸を震わせる何かで
[猫柳若里冒険者のように進んできたんだ 胸が騒ぐほうへ

 

[清澄伊瀬谷] やっと… ([冬美神楽] たどり着いた) [清澄伊瀬谷] 知らなかったFantasy

[都築] ずっと… ([猫柳若里] 呼んでくれた) [都築] 聴こえていたんだよ

[清澄伊瀬谷] 広がってく [華村秋山] 強い気持ちだけが [都築] 声になって

[華村秋山] 時空を超えてきた

 

[全員] 未来へReincarnation! 君がいたから始まる Fantastic world

[彩] 変わらないこの魂で見つけるんだ 道は続くから

[ハイジョ] 鳴らし [アルテ] 重ね [彩] 伝え

[ハイジョ] 響かせあっていこう [全員奏であう音が世界になる

(Let’s sound our music! Let’s sound our music! We're singing explorers.)

 

[清澄] 誰だって持っているのは それぞれに違うスキルで

[都築秋山] お互いに支え合うパーティが 音楽なのかもね

 

[華村冬美] きっと… ([清澄] 気付けたんだ) [華村冬美]どんな場所へだって

[若里神楽] もっと… ([都築秋山] 届けるんだ) [若里神楽] 旋律と鼓動とが

[華村冬美] 広がっては [猫柳伊瀬谷] 自分の意味さえも [若里神楽] 生まれ変わり

[猫柳伊瀬谷] 時空を超えてしまう

 

[全員] 未来へReincarnation! 過去があるから始まる Wonderful World
(アルテ) 願いの歌で魔法をかけていくんだ 虹が架かるから
[彩] Message [ハイジョ] Groove [アルテ] Melody
[全員] 響きわたっていけ [華村都築秋山]  奏であう音が世界になる

 

[全員] We're the sound. We're the music

一人一人から明日が変わる

 

[アルテ] 教えてくれたんだよね [彩] 輝く場所はここだと [彩・アルテ] その声で
[ハイジョ] 招いてくれた新しい世界をいこう
[全員] そうさ、これから先へ

 

[ハイジョ・アルテ] 未来をReincarnation! 君と一緒に創ろう [彩] Peaceful World
[ハイジョ] 想いを奏でる剣を掲げるんだ 夢を描くから
[彩] 響け! [アルテ] 響け! [ハイジョ] 響け!
[彩] 響かせあっていこう [全員] 笑いあう日々を世界にしよう
(Let’s sound our music! Let’s sound our music! We're singing explorers.)

 

旗やステッキを掲げている姿が思い浮かびましたね。

8/23 修正しました。

9/26 修正しました。